So-net無料ブログ作成
検索選択

リラックス♪

日頃は、せわしなくイタズラ三昧のゲン

そんなゲンにも副交感神経が優位になる時もあるんですよ~[ハートたち(複数ハート)]

 

朝4時半起床(お腹が空いて目が覚めるんだ~by ゲン)

先に階下に降りて、こんなポーズで待ってました~^^

首をかしげた顔がカ・ワ・イ・イ [揺れるハート]

IMG_1560.JPG

 

お腹を見せて、しばらく静止状態。。。すかさず上から抱きついちゃいます~[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_1576星.jpg

 

爆睡中。。。白目が怖い~~~[がく~(落胆した顔)] 

IMG_1580.JPG

お願いだから、いつもリラックスして大人しく過ごそうね~ [るんるん]

 


西南杜の湖畔公園(レストラン編)♪

さて、今回はレストランをご紹介します~[わーい(嬉しい顔)]

ここのレストランは、今年4月1日オープンとのこと。。。

福岡市の公募によって決まったそうです~ 

テラス席はワンちゃんOK! (。。と自己判断^^)

散策も程々に少し早めの11時半~はしっこのテラス席をゲット!! 

早速、イケメンで感じのいいお兄さんがメニューを持って来ました~[るんるん] 

DSC02186.JPG

 

説明によると、このお店はバイキングなのだそう~

しかも、食べ放題で680円(税抜き)とお安い!!

初めてなので、ドリンクバーとデザート付きの960円を頼みました~[わーい(嬉しい顔)] 

 

ずらりと並んだお料理、どれも美味しそう~[グッド(上向き矢印)] 

IMG_1550.JPG

 

そんなにお腹も空いてなかったので。。。

少なめのカレー、野菜の天ぷら、小さいアメリカンドッグ、マリネ少々を選びました~[わーい(嬉しい顔)]

どれも、とっても美味しいですよ~[グッド(上向き矢印)](後でピザも食べました^^) 

DSC02188.JPG

 

デザートは、ガトーショコラとアイス[ぴかぴか(新しい)] 

IMG_1552.JPG

 

肝心のゲンはというと。。。私が席を離れると泣くし。。

ワンちゃんが通りかかるとけたたましく吠えるし。。修行が足りません!![がく~(落胆した顔)] 

DSC02193.JPG

 

でも、通りかかりの人達から沢山声をかけてもらいました~ ^^

特に、ちびっ子に大人気! こういうふれ合いも大切ですね~ [ハートたち(複数ハート)]

IMG_1542.JPG

食の細い私。。次回行く時は、朝ごはん抜きで行こうと思います~[わーい(嬉しい顔)] 

 


西南杜の湖畔公園(散策編)♪

先週の日曜日、車で15分の所にある西南杜(せいなんもり)の湖畔公園に行って来ました。

ここは、大学の跡地ということで広大な敷地の中に池や広場、野球場やテニスコート、レストランもあります。

最近出来たらしく、まだあまり知られていないようです。(私も知りませんでした。) 

DSC02173.JPG 

 

早速、散策開始~秋の訪れを知らせるキバナコスモスと。。[カメラ] 

DSC02161.JPG

 

キレイに刈り込まれた広場。。ドッグラン にして欲しい!!

DSC02174.JPG

 

思いっきり走れたらどんなにいいだろう~ゲンはきっと、そう思ってるはず。。。 

DSC02176.JPG

 

大きな池もありました~池を見ながらお弁当食べてる人も。。。 

DSC02182.JPG

 

1周(5000歩)したら、ちょうどお昼。。お目当てのレストランに[るんるん] 

DSC02197.JPG

レストラン編は、次回に続きま~す[わーい(嬉しい顔)] 


案山子さんと♪

9月になり、稲も順調に育っています。

ゲンの家から20m程の所に田んぼがあって、

最近、案山子が立てられました。 

早速、ゲンとのツーショットを撮影していると。。

ご近所さんが、車で通りかかり。。

「わあ~このツーショット癒されます~~~」と言ってもらいました~[わーい(嬉しい顔)]

では、案山子さん(背中向けて残念ですが)とのツーショットをご覧ください~[るんるん]

DSC02113.JPG

 

DSC02114.JPG

 

DSC02108.JPG

早く、美味しいお米が実りますように。。[かわいい]