So-net無料ブログ作成

どこに行ったのでしょう~?

今回は、ゲンちゃまのことではありません。。。

昨日、仕事でバスと電車を乗り継ぎ、とある名所に行きました~

さて、どこでしょう~?

ヒント① 道路にはこんな模様のものが。。 

DSC02056.JPG

 

ヒント② 名物は梅ヶ枝餅 (ここでピンときた方はかなりの福岡通!)

DSC02085.JPG

 

梅ヶ枝餅と抹茶のセットを美味しく頂きました~[わーい(嬉しい顔)] 

仕事なの~と言われるかもしれませんが、あくまでも仕事です~(笑) 

DSC02082.JPG

薄い皮の中につぶあん。。焼きたてはここでしか食べれません~美味しいですよ~[グッド(上向き矢印)] 

DSC02086.JPG

 

ヒント③ 中はこんな風景~海外からの観光客がいっぱいでした~ [るんるん]

DSC02065.JPG

 

お分かりになりましたか~

答えは、菅原道真公ゆかりの地「太宰府(だざいふ)天満宮」でした~[わーい(嬉しい顔)]

学問の神様として有名で、受験生に人気ですよ~ 

DSC02078.JPG

 

勿論、ゲンにもお土産を買って来ました~[犬] (1つ120円)

DSC02102もじ.jpg

3人で行ったのですが、ついて行くのがやっと。。。[ふらふら]

帰って歩数計を見ると、16000歩~

その夜のビールが美味しかったのは言うまでもありません~(笑) 

今日は、きっと筋肉痛でダウンしてるでしょう~ [バッド(下向き矢印)]


どっちが好き?

ゲンは、只今ダイエット中。。

オヤツ代わりに、キャベツやきゅうりも食べています~ 

DSC01874.JPG 

 

どちらも喜んで食べますが、さてどちらがより好きでしょう~?

では、ムービーをご覧くださ~い[わーい(嬉しい顔)] (初ムービーUPに苦労しました[ふらふら]

 

待て!が出来なくてフライング3回 [ふらふら] やっと撮影成功~

きゅうりは体を冷やすそうで、夏のオヤツにはいいですね~

 

ここで朗報~[わーい(嬉しい顔)]

ダイエット食に変えて2ヶ月で-1.6kg。。

13.6kgが12kgまでになりました~ [るんるん]

私は???聞かないでくださ~い[たらーっ(汗)] 

 


笑顔に♪

朝夕は、随分と過ごしやすくなって来ましたね

ゲンの散歩は、夏場は早朝5時台~

年配の方に出会うことが多いです[わーい(嬉しい顔)] 

 

このおじいちゃん「うちも犬が好きなんだが、散歩が出来ないから飼えない。。。」とゲンを撫でてくれました [ハートたち(複数ハート)]

IMG_1429.JPG

 

先日、愛犬を亡くされたリッキー君(ボーダー・コリー)のお母さん

「私は犬は好きじゃなかったけど。。リッキーはいい子だった」と涙、涙 [もうやだ~(悲しい顔)] 

DSC01805.JPG 

 

病院でもリラックス~猫派のお姉さんにも甘えて。。。^^ 

IMG_1471.JPG

 

今日のイラスト調 [ぴかぴか(新しい)]

ビーグル命のおばさん。。「うちもビーグルがいたのよ~賢いでしょ~」

イラストの線が濃ゆくて、笑顔じわが強調されちゃいました~おばさん、ゴメンナサイ~ (笑)

DSC01828.JPG 

 

散歩の帰り。。ゲンも嬉しそう~[グッド(上向き矢印)] 

DSC01730 (1)もじ.jpg

外面のいいゲンちゃまですが、朝から笑顔になれるっていいですね~ [わーい(嬉しい顔)]


涼を求めて♪

暑い日が続きますが、皆様お元気ですか?

ゲンの住んでる所は、福岡市の南にあって

油山の恩恵を受けて、自然豊かな所です

すぐ近く(車で5分) の公園も山からの水が流れて来ます

今日は、ゲンから皆様に「涼」をお届けしま~す[わーい(嬉しい顔)]

 

朝10時前。。もう親子連れで賑わっていました~

DSC01749.JPG



早速、奥の沢に。。。涼しくて水がキレイ~[ぴかぴか(新しい)] 気持ちいいね~

DSC01755.JPG

 

上の方は、油山へと続きます~

水が苦手なゲンは、岩の上は大得意! (笑)

DSC01769.JPG

涼し気な顔してるでしょ~ホント、涼しかったですよ~[わーい(嬉しい顔)]

 

今日のイラスト調 [カメラ](カメラが変わったのでイラストが強調されすぎですね~)

DSC01773.JPG

ゲンは、上手に岩場を登って楽しそうでしたが

私は、ドジなので転んでカメラを台無しにしないか。。 

ヒヤヒヤでしたが、どうにか無事に帰還しました~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 


夏のご挨拶♪

今日から8月、夏本番ですね~[かわいい]

ゲンから皆様に夏のご挨拶があるそうです~[わーい(嬉しい顔)] 

DSC00415もじ.jpg

相変わらず、暑くても食欲だけは全く落ちず[グッド(上向き矢印)]

クーラーの効いた涼しい部屋でお昼寝をたっぷりして[眠い(睡眠)]

元気に過ごしているゲンちゃまです~[わーい(嬉しい顔)]

皆様も、お好きな方はギンギンに冷やしたビールを飲んで

夏を乗り切りましょう~[ビール]

お好きな方って、私とクーちゃんママの事って突っ込みが入りそう~(爆) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。